スリーホームラン!

花大根咲いて・・・


今 こうしている瞬間に物が命が奪われてしまうかもしれない
いつ起こるかわからない地震‼︎
 あれから13年が過ぎた
今朝テレビ各局が地震について話されていた
震災マップの見直しが叫ばれている
日本中どこでも起こりうる地震!
自然の事を予知するなんて痴がましい‼︎と思う
 それよりいつ来ても良いように準備する事なのかもしれないが
それも本当に難しい‼︎
 12年前 被災地を訪れたがその時の悲惨さが甦ってきた
13年経っても復興はまだまだなのだと思うし
いつになっても忘れられる物ではないと思う
そんな中悲しみを踏み台に生きてこられた被災者のお顔に笑顔が
見られたのが嬉しかった
 能登半島の地震‼︎最近では千葉周辺で地震が多くなっている
本当にいつ起こるかわからない‼︎
 今日の気温は13年前と同じ様でなんとなく不気味に思えたが
我が家の庭には花大根やいろいろな花が溢れんばかりに咲いている
 そして孫の受験もスリーホームラン🎶
お陰様で本命も‼︎
 そんな孫と息子のために今日はすき焼き‼︎
こんな穏やかな時間がいつまでも続きます様に・・・