小さなしあわせ・・・

新年が明け早や22日が過ぎた
大変な年明けだった‼️
テレビからの震災の被害を見るたび心は痛むばかりだ
それでもここではいつもの日常が流れていく
 今日は暖かい一日だった
囲炉裏に炭を熾しその優しい温もりだけで過ごす事ができた
 一昨日雨漏りがして分電盤に伝わり停電してしまった
まさに古民家暮らしの難点だ‼︎
早朝5時に電力会社に電はするとすぐに駆けつけて下さり
応急処置をして頂き何とかお客様をお迎えする事ができた
 2〜3時間の停電
暗い中暖房が使えない‼︎
 ほんの僅かの時間にも関わらず不便さ 寒さ・・・を痛感したが
北陸地方の被害された(今尚)皆さんにご苦労は大変なものだと改めて
思った

 今日は朝から何やかやと手仕事をしたり
いつもの体操をしたりのんびりと過ごした
午後は大学受験の孫の夕食(嫁は親御さんの介護に)作り
小アジが手に入ったので南蛮漬けを作り
我が家のリトルファームの野菜をふんだんに使ったピザ
お汁粉(小豆は脳に良いそう)と孫の好きなものを取り揃えて届けた♪
 ば〜ばはそのくらいしか出来ないが合格を祈りながら精一杯作った

 夕方5時
孫は学校から帰り「今 お風呂入った」と良い笑顔で料理を運んでくれた
毎日頑張って勉強しているのにとっても良い笑顔だった
 良い春が来ます様に・・・
小さな幸せを感じながら家に戻った