星空

✨  ✨  ✨   ✨ ✨

      静かな
     凍えそうな夜
    星あかりでぼんやり明るい
   見上げると満点の星
   夫が元気だった頃
   大きな望遠鏡でよくながめたもの
   冬の大三角形がはっきりと
  あれが大犬座のシリウス
  あれは小犬座のプロキオン
  そしてあれはオリオン座のペテルギウス
  聞き慣れない名前も今ははっきり覚えている
 それらの星で綺麗な三角形をなしている
今 私は素晴らしい天体を静かに眺められている
 地球上何処にでも星は輝いているのに
戦禍にある人々は眺められているだろうか?
降り注ぐ光を浴びられているだろうか?
 愚かな戦争‼︎
  本当の幸せとは何か?
  考えて欲しい
先日「鐘のキャロル」という歌を歌った
        ※
        ※
        ※
  ・・・・・・・・・・・・・・・

    「鐘のキャロル」

     鐘の音 響くよ
     静かなこの夜
     野を越え 丘越え
     あの町 この町

     鐘の音 響くよ
     星降る窓辺に
     楽しいリズムに
     心はときめく

     鐘の音 響くよ
     きらめく夜空に
     輝くよろこび
     今こそ 歌おう

     空の果てに響け
     きらめくほし歌え
     今宵はクリスマス
     祝おうこの日を

  世界中の人々がこの様なクリスマスに
    なります様に・・・