炭もて渡る・・・

やっと 「炭持てわたる・・・」
そんな時期になって来た
 11月から囲炉裏に炭を入れるが月初めの頃は暖かく
不似合いな感があった
 灰ならしで囲炉裏の灰を整え新しい炭を入れる
その所作はとても好きだ
 お客様もその暖かさを心地よく感じてくださる昨今だ

 合唱祭の一つが昨日終わった
今回は懐かしい曲ばかり
 遠い世界に
 冬が来る前に
 sing 
    赤い花 白い花
   Beautiful name 
  出来不出来はともかく気持ちよく歌えた♪
 
 一つ感動した事があった
お年を重ね ご病気をされた四人の男声ボーカル
グループの方が「昨年 もう解散かな?」と
考えられたそう
ところが今年は全曲暗譜で素晴らしいハーモニーを
聞かせてくださったのだ♪
 素晴らしい‼︎ブラボーだった

歌っていいな
つくづく思いながら帰って来た
いい疲れだった♪

 今朝 指導者でメンバーの先生が仰っていた
「合唱祭っていつも思うのですが
本番は打ち上げ花火のようですよね。
準備に時間をかけても一瞬輝いて終わってしまう…
昨日はどの様に輝いたのかなぁ〜
来年はより輝きを増していきましょう♪」と