恒例の益子焼きを求めに・・・

昨夜中の雨と地震で少し目が覚めたけどすぐに収まり
目覚ましが鳴るまでぐっすり眠った
 今日は旧友との益子巡りの予定が入っていた
少し青空も覗くまあまあのお天気で気分も上々車中の楽しいおしゃべりは
止まることなく続き益子に到着‼︎
 とりあえずコーヒーブレイク
いつもコーヒーを用意してくれる友達の美味しいコーヒーに 栗の渋皮煮、チョコレート お煎餅でちょっとお腹を満たして出発‼︎
 陶器祭最終日のせいかいつもより人も少なくゆっくりと色々なお店に立ち寄った
ちょっとがっかりの昼食を済ませてさらに食器探し・・・
 お陰でお店で使う前菜のお皿 湯呑み 大根ステーキ用のお皿 コーヒーカップをゲット
穏やかな 秋の一日を過ごした
 いつものごとく夕食も頂き心地よい疲れで帰って来た