衣替え

昔はこうだった ああだった・・・
気候もその一つ
温暖化ですっかり変わってしまった
春と秋の程よい気候 暖房も 冷房も要らないそんな気候
最近はその時期が本当に短くなって夏から突然冬
冬から突然夏‼︎
程よい時期が本当に短くなった
 今日衣替えをした
秋の服?
天気予報で今日は11月の気温だと言う
冬物も一緒に出す
 衣替えといっても私の場合春夏用のエプロンから秋冬用のエプロンへ
普通のおしゃれ着は少ない
 最近ネットニュースで柏木由紀子さん(75歳)のおしゃれがとっても素敵なのだ‼︎
幾つになってもお若い そしてはつらつとしていっらしゃる‼︎
肖りたい物だ
 そんな事を思いつつたまにはおしゃれもしようとお気に入りの洋服も出した
月末旅行をするのでちょっと柏木由紀子さんに肖ろう‼︎
 動いていると平気だがじっとしていると暖房も欲しくなる
雨のせいだろうか?
 昨日🌱を出した花大根を植え替えたのでそぼ降る雨はあありがたい物
そんな雨を眺めながらあたたかい紅茶と渋皮煮でブレイク

    秋雨に うすむらさきの 野菊咲く