秋は・・・?

台風が涼しさを連れてくるかな?と期待していた‼︎
今日は9月11日 季節は秋の筈
午前中駐車場の草取りをすると汗がポタポタと
 暑さ寒さも彼岸まで・・・
本格的な秋はそこまで待たなければダメなのかな?
 
 暑さに負けない様 先日NHKのあさイチで紹介されたメカジキ の
シチリア風ソテーが美味しそうだったので作ってみようとそこで使う白ワインを
買いに出かけた
 信州産 地ワインを選んだ
メカジキをオリーブオイルでこんがり焼きそこに白ワインを!
トマトと玉ねぎたっぷりを入れケイパーとパセリも・・・
 仕上がったところにさらにオリーブオイル!
ほっぺたが落ちそうなくらい美味しく出来、残りのワインがかなり減ってしまった!
 虫の音がBGMに・・・
お彼岸が待ち遠しい