涼を感じて・・・

台風12号が熱帯低気圧に変わり蒸し暑いが
30度を切りちょっとだけ涼しい気がする
エアコンでなく扇風機で間に合っている
 南太平洋には台風の卵がいっぱいで今日13号が発生した
木曜日頃には関東にも影響がある様だ‼︎
 どうぞ 大きな災害になりませぬ様・・・
今日は頼まれた暖簾を縫おうとミシンに向かった
お店に下がっている私が作った暖簾を見て「作って欲しいと‼︎」
もう4枚目になる(枚と呼んでいいのかな?)
調べてみたら幕とか暖簾は垂らして使うので(一垂れ ひとたれ)
と呼ぶそう
勿論一枚でも良いみたい♪
今日は 裁断と三つ折りする部分へのアイロンがけだけで終わった
 時間がゆっくり流れた
ほぼ毎日している運動(様々な動きを取り入れ45分)をするとやはり汗が💦
早めにお風呂で汗を流し扇風機をかけマッサージ機に座りラジオ(朗読 エッセイ 三浦環 岡本かのこ)
を聴いているとうとうと眠ってしまった
こんな休日もいいもの