爽やかな五月晴れの日に・・・

緑が眩しい季節になった
様々な緑が輝いている
 昨日は笠間の陶器市に行ってきた
あまり惹かれる器に出会わなかったがそれでも何年越しに賑わう
陶炎祭は楽しかった
 爽やかな風の中ギターを抱えた二人の青年の演奏を聴きながらデッキランチ!
簡単なお弁当と現場で買った山菜天ぷらで🍻
引き立てのコーヒーも美味しかった
 今日もいいお天気!
衣替えに精だしている最中メール音が・・・
 訃報だった
30年以上前から私たちの合唱団と何度となくジョイントコンサートをした
つくば市の男声合唱団で長年代表されていたmさんの急死!
 筑波山登山をされていた途中心筋梗塞で・・・
定年を迎えられつくばを離れご実家に戻られるという事でお家のリホーム等で忙しくされていらしたそう。
5月にある合唱祭「ムジカ フェスタ つくば  in  龍ケ崎」を最後になるという事で張り切っていらしたそうです
 皆さん青年の様に純粋で唯歌う事がお好きの合唱団でmさんもそのお一人でした
ご一緒した高田三郎の「水のいのち」が今 私の頭の中で巡っています
 ヤマボウシの花が咲き みやこ忘れも 緑の風の吹くこんな季節に・・・
昨日は晴れて穏やかで・・・
そんな筑波山の素晴らしい景色の中での最後であったと思いたい
ご冥福をお祈りします