真っ青な空 そして夕焼け

朝寒いと思いストーブをつけると5度と表示されている
寒いわけだ!
空は真っ青
今日は友達と新緑と山桜を見ながらのウオーキングを
予定しておりいつもの休日より早起きをした。
新緑はまだちょっと早く山桜は終わっていた!
しかし爽やかな空気を醸し出す森と谷津田のウオーキングは最高だった♪
途中サンショウの芽を摘み たけのこを頂き 芹を積んだ
 お昼を食べうちでサツマイモとカスタードクリームのパイを焼きコヒータイム
歩数は10378歩だったがカロリーは???
 食べ過ぎた!ので夕方少し歩いた
夕焼けがあまりに美しいので牛久沼のほとりを
 心の中でいつも沈む夕陽におやすみなさいと言ってしまうが沈んだあちらでは
朝日となっているはず?
長い夜を経ての朝日そう思っていたが太陽はずっと照らし続けているのだ!
子供じみているが改めて「そうなのだ!」と思ってしまう
 水面が刻々と様々な色に変化して行く
青空が優しい橙色の空に・・・
「今日も一日ありがとうございました 明日又おはようございますで会いましょう!」
カメラを持たずに出かけたので夕陽は撮れなかったけど穏やかな一日が終わって行く