2日早い誕生日

晴れているけど ひんやりした朝
昼になっても結構風は冷たいが爽やかな1日だった
 我が家では誕生日月が三月 四月が多く
今日は私と2番目の孫の誕生日 次男夫婦まとめての
バースデーパーティー♪
 昼から息子夫婦孫たちが集合して2日早い私へのプレゼントとして
駐車場と庭の整備(砂利まき)肉体労働で頑張ってくれた💦
 夜は近くのレストランで・・・🍻
その後最近近くに越してきた次男夫婦の新居でケーキ🎂
 今 帰宅し「ひとりごと」・・・を
しみじみとじんわり幸せ感に浸っている

 庭には花がいっぱい
丹精込めて昨年秋より育てた「ハナダイコン」の花が
敷地のあちこちに咲いてくれて・・・

ただそれだけで幸せ
幸せも 悲しみも 自分で作るものかも?

 童話に書いた「良いとこ探し」を続けていると
小さいけど幸せがやってくる様な気がする