桜を見に・・・

何年ぶりだろうか?
桜の京都 滋賀を訪れた
 初日は雨の哲学の道の桜を堪能!
雨もまた良し
 
〜しっとり咲き しっとりと散る 桜かな〜
 
2日目は懐かしい滋賀県!
滋賀の栗東に40年ほど前6年間住んでいたその懐かしい地(町並み等全く変わりまるで浦島太郎になった様!)を起点に
陶芸の町信楽へ・・・
 茅葺きの趣きあるお店でお目当てのコーヒーカップと小さな土瓶を手に入れた

信楽の土で焼かれたものたち!
特にコーヒーカップは昔5客持っていたのだが全部割れてしまい欲しくてたまらなかったもの!
まるで昔の恋人に出会った様な喜びに浸ることが出来た
自分だけのために一客だけ求めた
 コーヒータイムが楽しみだ!
 
〜懐かしき 信楽の土 訪れて 手にした器 両手の中に〜
 
その後延暦寺を巡り 懐かしい琵琶湖大橋を渡り近江八幡へ・・・
桜咲く風情ある町並み 八幡堀を歩いた
ランチにいただいた近江牛は絶品だった!

 3日目は醍醐寺と「The 京都」東寺へ・・・
桜 さくら サクラ・・・
  人 ひと ヒト・・・
新幹線が山手線並みに次々と
コロナも心配だけど経済も動き出していることを目の当たりにした

 最高の桜に浸る旅になった