秋深し・・・

風寒し みかん実りて 温かし

   合唱祭 秋雨のなか 終わりけり

 ステージに立つ良い緊張感を身体中で感じ二日間の合唱祭が終わった
朝から冷たい雨が降り続いたがそんな中お客様も結構いらして下さり
出来不出来はともかく「今年も歌えた♪」その気持ちだけで満足だった
 今日のステージの中でほとんどが80歳声最高齢は88歳という団があった
パーカッション ギター コントラバス スチールギターをバックにプロ級の女性
のボーカル!
演奏も歌も素晴らしく「ブラヴォー ブラヴァー🎶」だった
果たして自分はどうだろうか?
いつまで歌えるだろうか?
 今は 少人数でフォークソングを中心に歌っているグループとアカペラで歌うグループ
で楽しんでいる♪
アカペラは脳に良いという
声が出る限りは続けて行こうと思う
 今日は その中の女声合唱団がありがたいことに我が店で打ち上げを!
合唱祭を終え満足一杯の良い笑顔で楽しんで下さっている
 こういうのが良いのだろうな
歌って 飲んで 食べて・・・

 日一日と秋が深まっていく
寒くなって来たけど大好きな季節だ
明日は晴れるそう!
又 落ち葉とのたたかいかな?