秋の風???

ゆく夏を 惜しむかのよに セミの鳴く
 なんとなく 何となく吹く 秋の風

 最近ちょっとだけど秋を感じる
夕べも冷房なしで休むことが出来た
 大好きな秋がすぐそこに・・・と待ちわびている

 そう思って日中歩くとやはり汗はかいたが今までの
たっぷりとは違っていた
 空を見ると絹雲 栗が実り コスモスのつぼみも
今にも咲きそうに膨らんでいた
 今日も牛久沼を歩いたがいつも見える筑波山は雲に隠れていた

 秋といえば「茶蔵コンサート チェロ&ピアノ」が10月にある
コロナの心配もあるがやる方向で動いている
そろそろプログラムを・・・
大好きな「カッチーニのアヴェマリア」を今回も演奏していただくのだが
昨夜テレビのBGMで何と「カッチーニのアヴェマリア」の様々なバージョンが
1時間ほど流れうっとりと聴き入ってしまった(お陰で寝不足気味)
 心に染み入る響き 秋ならではの空気の中で・・・
一番期待しているのは私かも?