はるかなる尾瀬

  尾瀬 老神温泉、二日間の旅を終えて今、新幹線の中
久々の尾瀬だった 老体にムチを打ちながらの(歳の割には健脚かも?)
チャレンジだったが爽やかな風 花々 鳥の声に迎えられ青空にも恵まれた。
どっしり構える燧ヶ岳と至仏山に守られ抱かれるように様に歩けた!
 山小屋での美味しいお料理とお風呂に浸かり疲れもどこへやら♪
こんな地に生まれた幸せをしみじみ味わいながら歩いた

「又来れるかな?そんな思いで尾瀬に別れを告げ重いリュックと共に鳩待峠へのチャレンジ!
いつだったか北アルプスの燕岳のオーナーに山の歩き方(呼吸法)を教えて頂き
その通り「一歩 歩めば一歩進む・・・人生も同じ」に登ると楽に登れた。
ご褒美の花豆ソフトをペロッと平らげ涼しい風ともお別れし路線バスで老神温泉に向かった。
ホテルの車がバス停で待っていて下さりお会いした瞬間その丁寧な対応にホテルに対する期待が持てた。
案の定 ホテルの佇まいと言いウエルカムドリンクの美味しさと言いバッチリ!
お食事も温泉もとっても素敵で二日間の汗を流し疲れも癒されていった。
美味しいお料理に舌鼓しながら生ビールで乾杯🍻「山小屋でも・・・!」これがあるからこそ歩けたのかもしれない?
 気のいい仲間との三人旅 言いたい事を言い合える仲間
いいのか悪いのか皆お一人様同士!それぞれに大変な思いも体験し乗り越えての今がある。
こうして楽しんでいる姿をきっと天国の夫たちは目を細めて喜んでいるに違いないと勝手に思っている。
 高崎を過ぎようとしている。
又しばらくふるさと上州ともお別れ♫だ。
今日はこの後西洋美術館で「絵画鑑賞 大好きなモネ ゴッホ ・・・」
 ジョアンミロの絵がくっきりと残った
 いい旅だった🎶
・・・尾瀬で出会った風景一部・・・
  道標 小さな花々 ニッコウキスゲ(鹿に食べられてすくなかった)真っ赤なトンボ 
  オゼソウ