いずれ行く道・・・

何もない休日は例のごとく朝寝坊!
ベッドにいながら朝ドラをあさイチを見るのだ♪
 するとあさイチで介護のお話
阿川さわこさんがゲストでご両親の介護の経験を話されていた。
「あまり一生懸命にならず サボること 人を頼ること・・・」等
話されていた。
私の周りでも親御さんの介護で大変な思いをされている方が増えている。
 いずれ誰もが行く道 通る道
ピンコロで・・・それは理想かも知れない
 しかし私の義母はそのピンコロだったのだ
義母の叔母さまが亡くなる時のエピソードを聞いたことがあるが朝、
髪を綺麗に整えてお茶を飲みながら亡くなられたそう!
義母はその叔母さまに肖りたい・・・常にそう言っていた
正にその通りだったのだ!
 なら私も肖りたい!
先日書いた95歳の元気な叔母もそうだが中々そうはいかないのかも?
 「今日出来ていることが明日出来なくなる・・・」
それが老いる事だと思うがお陰様で今は元気に過ごさせていただいている
「Seize the day’s 」今を生きる!
その瞬間を 感謝しつつ
 今日は心なしか涼しかった
久々にミシンに向き合った
頼まれた暖簾を縫った
まだ未完成だけど・・・
 
 雨誘う風に 風鈴 ちりちりりん

 おそまつさま🎶