「ありがとう」と言う言葉

緑が濃く眩しくなって来た
良い季節
一昨日島津亜矢のコンサートを成田国際文化会館へ行って来た
ジャンルを問わず凄まじい歌の上手さがある彼女の魅力に脱帽!
 ちょっとその素晴らしさに触れ
昨日はコロナで二年間開催延期だった茨城県南 県西地区の
合唱祭「ムジカフェスタ・デイ・つくば」が開催され参加して来た。
何時もは40団体ほどの参加だったが今回は21団体だった。
懐かしいお顔に出会いここに参加できる事は皆お元気なのだと嬉しくなった。
二年間練習もままならない中それでも皆ノバホールと言う日本でも数少ない
響きの良さのホールで歌える喜びを味わった♪
島津亜矢の影響は?
 とにかく皆嬉しそう!
歌える喜びがそれぞれの顔に現れていた。
 当たり前のことが当たり前に出来る事の幸せをしみじみ感じた。
「ありがとう」誰に言うでもなくこころのなかでつぶやいた
ありがとう・・・って良い言葉!
うちの嫁や孫が良く使う言葉だ
その度とても良い気持ち良くなる言葉だ
語源ってなんだろう?調べると以下の様なことがわかった。
なるほど・・・良い言葉だ