連休・・・

昭和の日(昭和天皇の誕生日):昭和は遠くになりにけり近頃つくづく思う
憲法記念日:9条はどうなるのだろうか?第三次世界大戦 シェルターを作らなければ・・・物騒な言葉が聞こえて来る
緑の日: いいひびき 新緑から日ごとに色濃くなる木々の緑
   輝いていてとっても良い季節 建築材 食糧等自国生産を
   していかないとこれから大変になると思う!もっともっと
   緑が多くなったらいいな!
明日は子供の日:少子化が懸念されているけど?

 ゴールデンウィーク、長い方はまさにゴールデンなのだろう

   コロナがまだ心配だけど人の動きはかなりなもの

 うちの店はカレンダー通り、そこで2日の日は友達と益子へ出かけた
今回は水海道まで車で行きその後は電車を乗り継いで小さな旅を・・・
中々良いものだった♪
田植えの始まった風景を見ながらたっぷりとお話が出来た
初めて降りた益子駅
陶芸の町ならではの大きな壺が迎えてくれた
いつもは車で通り過ぎるお店をかなり念入りに覗き歩いた!「15000歩?」
もしかしたら「20000歩?」
心配していたお天気も上々!やはり晴れ女?
お目当ての器をゲット!
 帰り電車の中から空の様子がが半分に(雨と晴れ)見えた
「きっと虹が出るに違いない!」そう思っているとまさに美しい虹のプレゼント!
水海道の駅に着くと雨は止んでおりかなり降ったのか水溜まりができていた。
濡れずにすみ夕食をレストランでいただき楽しい1日になった