サンシュウが咲いて・・・

午前中絣(かすり)の着物をほどいた
今、なかなか絣が手に入らないのでとても貴重
解いた後何にリメイクしようか考えながら・・・
 テレビを見ると憂鬱になるので見ないことに!
一刻でも早く停戦してほしい!と願うばかり
 
 いいお天気♪ずっと座ってほどいていたのでウオーキングを🎶
庭にはサンシュウが咲きほころんで
 かわいい花だ
民謡のひえつきぶしに歌われている
♪ 庭のサンシュウの木に〜鳴る鈴つけて
 よ〜〜〜〜ホイ♪
サンシュウって山椒って書くこともあるみたいだけど?
 久々に牛久沼を歩いた
筑波山は霞んでいる
春霞だ
まだ飛び立っていない白鳥が(居残るものもいるらしい)
沢山広い芝生に上がり日向ぼっこしている
 小道には私が勝手に命名したブルースプライト(オオイヌノフグリ)
と踊り子草(ほとけのざ)がブルーとピンクの共演で春を謳っている
 ここはこんなにも穏やかな時間が流れているのに・・・