バタークリームでクリスマスケーキ

実家は酒屋だけど小学生の頃 
クリスマスシーズンになるとケーキの注文を取っていた
何となくウキウキするこの時期、子供の頃のあの時の甘い
香りを思い出す
必ず我が家でも一個!
 クリスマスが何の日かまだよく分からなかったけど
(ケーキを食べてプレゼントを貰う日)
その程度にしか思っていなかった
イヴの日に食べきらず翌朝に食べるのも楽しみだった
 そのケーキって殆どがバタークリームだったと思う
最近あの香りが懐かしくって今年のケーキはバタークリームで作ろうと思う
早速レシピを検索してみた
 カロリーの事を考えると「怖っ!」
しかしチャレンジしてみようと思う
 もういくつ寝ると〜♫
師走が駆け足している