居心地良さのために・・・

とうとう師走に入った
雪国とは違って比較的過ごしやすい師走
なんとなく気ばかり焦るが大掃除にならないよう
日頃の小掃除を心がけたいのだけどなかなか見て見ぬふりが続く毎日なのだ!
毎年同じ事を繰り返している
 先日から「自分の居心地良さを求めて!」ダイニングキッチンの改造に大工さんが入って下さっている
お友達のお知り合いの大工さんだがとても丁寧にお仕事をなさって下さる
 良くEテレでダイニングキッチン「私のお城」を
見る事があるがいつも憧れていた
1日のうち一番長く過ごす場所なので居心地良さが求められる
とは言っても 私なりの ささやかな 居心地良さなのだけど
 ちょっと広くなってあとは古民家に合う古い障子を探した「先日嫁の由佳ちゃんに
Yahooオークション」落札してもらった(安い!送料が高い!きっと障子紙は貼り直さなければならないと思うけど?)
届くまでまだ時間がかかりそう♪
でも楽しみ♬
今日はお休みなので大工さんへのお茶やお昼「豚汁」の用意で結構忙しくしている
母が昔よく言っていたもの
「職人さんは大事にしなさい」と
大したことは出来ないが一生懸命私の希望を叶えてくださっているので・・・それなりに美味しい豚汁を?
 そういえば 昨夜 接客中に「ドーン!」と言う響音が
しばらくして牛久市主催のコロナ復興花火が打ち上げられた事が分かった
ちょっとの時間抜け出して見た「冬の花火」
サプライズだった様だが観ることができ得した気分になった🎆