若柴の道 

秋本番!そう思ったのも束の間 夏がやってきたり・・・今日も暑かった
午後から高2の孫(今日は学校の都合でお休み)とカラオケデートが約束されていた
その前に若柴の道を1時間ほど歩いた
椿の道〜鍛冶屋坂を登り水戸街道に出る。
若柴宿があったそうで風情ある、趣のある街道だ
そこから「ちょっと嵯峨野」の竹林を通り梅園へ、その先に鬮(くじ)難しい字の)神社がある
この神社は小さな祠がありそれをお守りする様に大きなシイノキがある
トトロが住んでいそう!
 汗びっしょり💦になる
さて一時に孫を迎えに・・・
時々行くカラオケへ
コロナが落ち着いたら行こう!と言っていた久々のカラオケ♬
 二人で交代ごうたいで3時間
孫は今時の歌をバンバンと(なかなかうまい)♬私は色々交え11月の合唱祭に歌う曲の練習を兼ねた♫
良くぞ歌いまくった!
 最後は喉が疲れ掠れてしまった

今 天気予報を見ると明日からは本格的な秋になるそう
 長く 良く咲いてくれた ワレモコウやオミナエシもそろそろ終わり
「ご苦労様でした!」
今日 帰りがけに真っ赤なカラスウリを見つけた!