秋 秋 秋・・・

昨日から金木犀の香りが庭いっぱいに漂っている
お天気が良かったので友達と久々に牛久沼を歩いた
暑かったが時折吹く風はやはり秋だった
空が高かった
葛の花の甘い香り(葡萄の香り) 彼岸花 コスモス・・・
 牛久沼に着くとセイリングを楽しむ人たちに出会った
カラフルな帆が穏やかな風になびき水上を心地よく滑走していた
滑走を終えて沼から上がる人たちとお話しをした
とても爽やかで「気持ちいいですよ!やってみませんか!」
と声をかけて頂いた
ほんと 楽しそうだった
 その風景も含めて秋があちこちにあふれていた

 夕食のお誘いがありウオーキングの後友達と一緒にご馳走になりに行き先程帰ってきた
お風呂上がりに先日北海道のお友達から送られてきた
甘くて濃いトマトジュース!をごくり!
美味しくて美味しくて最高!「凍らせて見て!」そう教えて頂いたので
昨日から作っておいた氷トマトジュースも頂いた
これも最高!
こんな美味しいトマトジュースを作ってくださる友達に改めて感謝!
 いい友達に恵まれてしあわせ!