そこまでやる?!

私の頭の片隅に「そんなに辛い思いをして何故そこまでやるの?」
パラリンピックを見始めてそんな思いがあった
 
 ・残された機能を最大限に活かしたい!
 ・工夫してチャレンジしないで終わるのは一生後悔する!
 ・少しずつの努力が少しずつステップアップして行くのが好き
沢山のパラアスリートの方々がそう仰っていた
そんな想いが毎日凄まじく闘う画面からうかがう事が出来感動している
 だからアスリートや感動を頂いている私たちの想いが大きなうねりとなって社会を変えて来ている
それは確か! あらゆるところに見えて来ている
すごい力だと思う
 そして 同情ではなく生きる(行き方は様々だが)同じ人間として新たな想いが生まれているのに気づかされた


 明日で8月(夏)が終わり
明後日から9月(秋)がやって来そう
 猛暑も収まるという
 コロナもそうあって欲しいもの

  お買い物に行くと「栗」が目に入った
少しお高めだが買って来た
今年初めての栗だ!
早速蒸して明日お菓子を作るつもり
 🌰 🌰 🌰
栗ご飯 グラッセ・・・
これから楽しみ♪