ふるさとの香り

もう 8月!
暑さと コロナと オリンピックと共に
時間が早いスピードで通り過ぎていく
 オリンピックには毎日感動!
長年鍛えてきた技の数々・・・
「コロナ禍 こんな状況の中で今ここに立たせていただいて・・・」と
アスリートの方々は口々に言っている
色々な意見があるけど私は感動をいっぱい頂いている
「嬉しい涙 悔しい涙」に「ありがとう」そう言いたい
 
 そんな中 連日 義姉や友達から美味しいとうもろこしや高原野菜がどっさりと!
一昨日竜ヶ崎に越してきて以来の友達6人で我が家でバーベキュー!
細長い七輪に炭を起こし焼きとうもろこしが加わった
 焼きとうもろこしといえば私の故郷は「とうもろこし街道」なのだ
高校時代 焼きとうもろこし売りの手伝いをし焼き具合は「プロ」のはずだったが?
焦げてしまった!
でも 甘い 香ばしい 香りをみんな喜んでくれた
汗を流しながら💦のバーベキューはとても楽しかった♪
 そして夜故郷へ想いを馳せた

 「炭おこし とうもろこしに 舌鼓」

「風鈴の 音に誘われて 風の吹く」
「すだれ抜け カナブン飛び込む 美しき羽」なんちゃって俳句♬