暑き汗!

暑い日が続いて梅干し作りには最高!
しっかり美味しそうに仕上がった
嫁たちと分け合って干した
三日三晩
梅の優しい甘さに癒されほんわかと幸せ感を味わっている
 その暑さの中 賛否両論ある中 東京オリンピックが始まった!
開会式の是非にも様々な意見があるがギリギリまで開催が危ぶまれていた
あの様な式になったのだと思うが水面下でのご苦労は大変なことと思う!
外野は「言うは易し」なのだ
 「オリンピック」、参加出来るだけでもすごいこと!だが
メダル獲得の熱い闘いが毎日続けられている
血の滲むような努力の結果がメダルに、汗に、涙に・・・
そんな選手たちを仕事の合間にハラハラドキドキしながらテレビを見ている
そして様々なパワーを頂いている
選手たちが口々に「開催させて頂きオリンピックという大舞台に立てた感謝を話されている」それを支えているのはスタッフ ボランティアの皆様なのだ
「どうぞ 無事に終わります様に・・・」

台風が近づいている
大きな災害になりませぬ様に・・・