久々のひさびさのコンサート

洗練された「エリーゼのために」が心地よく奏でられコンサートが始まった
演奏者は古くからの友達素敵なピアニスト!(佐藤美喜さん)
だいぶ前だが私が所属している合唱団のピアニスト!
ベートーベン生誕250年(本当は昨年)を一年遅れの室内楽
感染予防策が行われ席は一つおきで・・・
 ピアノソロ チェロソナタ ピアノ三重奏曲(オーボエも♬)
休憩なしで1時間半のコンサートがあっという間に流れずっと心が揺さぶられ癒され、感動で涙が出た
 チェリストは茶蔵のコンサートで何度か演奏をしていただいている(諸岡由美子さん)
お二人の実力者によるコンサート
いつか私の故郷片品でも♪と夢見ている
 ふるさとの皆さんに素晴らしい演奏会を・・・
是非実現したい!今回の演奏を聴かせて頂き再び強く思った!
 良い時間だった

 今日は梅雨模様
気象も約半月早いそう 
湿度たっぷり
一昨日のコンサートの余韻を保ちながら昨日義姉から送られてきた山の幸「たけのこ 蕨 やまうど ギボウシ・・」
今日はその中のギボウシとみがきにしんの煮物(母の味) うどの胡麻和え うどの葉の天ぷらを作り🍷 🍺でほろ酔い?
 ふるさとへ想いを馳せて「コンサートの実現!」を夢見て(決して夢で終わらしたくない)

 風吹いて 虹現れて梅雨間近
(夏井先生に「て」の使い方が?季重なりが?と言われそう!
季節の移ろいが味わい深くて
  つい 五 七 五
 ふるさとの 香り満載 夕餉かな
  ただ 五 七 五