大台に・・・

今の時代 人生100年!と言われている
時々テレビ等でお元気で未だ現役で頑張っていらしゃる90歳 100歳の方
をお見かけする
「すごいな!」と感心するばかり
何がそうさせるのだろうか?
共通して言えることは「くよくよしない!前向き!ケセラセラ!」だという事
素晴らしい先輩を拝見すると私も「格ありたい!」とつくづく思う
 さて今日、ついに大台に!「いくつの?ウフフ・・・」
 70歳になった!昔は本当に古来稀なりだったのだろうが今は元気な70代(それ以上も)
多い
お店の都合で昨日二人の息子家族が祝ってくれた(お昼からバーベキューを!)
夜は孫たちの恒例のお泊まり会で一時頃までクイズ等で楽しんだ
朝作ったごぼうピザと明太ピザは孫たちに大受けだった
新学期を控え宿題を終えてないという事で午前中に退散!
 今日、本来だったら休日なのだが市内の「桜を植える会」の方々がどうしても!
という事で夜はは営業!
町を桜でいっぱいに・・・
ステキな会の方々だった

  「桜待ち 桜咲いて早 葉桜に」

 今日は久々に冷たい雨だった
 さて、70代をどう生きようか?

  「古希迎え咲く山吹に問うてみる」