下を見て歩こう♬

桜の蕾もふっくらして来て2番目の孫の第一志望が合格!
ウキウキした気持ちが注意力散漫になり遂にやってしまった!
「初めての脱臼!」昨日はお店も休みで朝から大掃除!
ガスストーブのホースに躓き転倒「正に壁ドン!」「激痛!」右腕が「ふら!」
その瞬間血の気がひき近くに住む長男に電話!リモートワーク(ラッキー1)で在宅だったのですぐに駆けつけてくれた
近くの病院に行きお昼休みだったけどたまたま外科医の先生が午前中の診療を終えお帰りになられる直前!救急扱いにしてくださりすぐに診察!(ラッキー2)
「脱臼です!」と
てっきり骨折かと思いきや・・・(ラッキー3)
骨が収まるところに収まると先程の痛みは何処へやら!
ただ3〜4日は安静に!という事で今日のお店は嫁と春休みに入った一番上の孫がお手伝いに!
何と心強いか!
昨日は長男ファミリーの所で今日は次男家族が・・・
しみじみと「幸せ・・・」
 それとホームページの不具合で「ひとりごと」を休んでしまった!
次男の嫁「Y」ちゃんはうちの様々な技術屋さん!」が今日完璧に直してくれた
「フーッ!」
今、お客様がお見えになり始めた
お陰様で私はのんびり「ひとりごと」を・・・

昨日壁ドンの前にすみれを庭の片隅で見つけた

「ひっそりと清しく咲きし山すみれ」

 教訓:これからは上を向いて歩こうではなく「下を向いて歩こう」にしなければ💦