自然の怖さ・・・

休日の朝ゆっくりと起きた
久々の雨!休日の雨って意外に好き
のんびり過ごそう!とゆっくりブランチを♪
そうしているうちに次第に雨風が強くなり
午後になるとまるで台風のようになってしまった!
そう長い時間ではなかったけど・・・
その間粘土を捏ね土鍋作りをした

 雨音が小さくなりやがて消えると窓越しに明るい日差しが差し込んできた
先程の風雨が一変し夕焼けのなんと美しいこと!
しばらくうっとり眺めながら自然の脅威を感じていた
この美しさと一昨夜の地震の(自然の)怖さを!
10年前のあの未曾有の出来事(大地震)が甦った
我が家では全く被害はなかったが震源地の周辺では大変な被害が起こっている
 気持ちは抗ってもどうすることも出来ない自然の脅威にただ慄くばかりだが
そんな気持ちで暮らすのはつまらない!
明日は何が起きるか分からない
だから 今日を今を!今が一番若いのだから今を謳歌しよう!
 (今朝ブランチをする前に中学時代の故郷の友達から電話がありそんな事を長話したばかり)
本当にそう生きていきたい!
今回の地震でそう思った
 時々テレビの画面に余震の情報が入っている