心のレストラン

先日 二期会に所属されていらっしゃるオペラ歌手宍戸茉莉衣さんのお母様から
NHKのEテレでニューイヤーオペラコンサートに茉利衣ちゃん『竜ヶ崎少年少女合唱団」時代より関わらせていただいたのでそんな呼び方をしてしまいますが』が合唱で出演される旨のご連絡を頂きました
合唱団時代よりその才能は群を抜いておりました
今はさらにお声も容姿も美しく成長され日本を代表されるアーティスト(森麻季さん等)と共にステージに立たれる茉利衣ちゃんに感動しました
 とても贅沢な時間を味わいました
その時の指揮者広上淳一さんが仰った言葉が心に残りました
「音楽は心のレストラン」
逆境の中だからこそお客様の心を豊かに満足して頂く音楽を奏でたいと
その様なお気持ちで出演者のお一人お一人が心から精一杯奏でて下さった数々の曲に私の心は温かい感動で一杯になりました
まさに心のレストランだと思いました
いつか 茉利衣ちゃんも大きなステージで森麻季さんの様にソロで歌われる日が来る!
心からそう思いました
 そして茶蔵もお腹をいっぱいにするだけでなく心も豊かに温かになるレストランになれたら・・・
そう思いました