新しい年を迎えて・・・

     父が仏画家だったせいか最近

    石仏に興味が湧き描くようになりました

    昨年の展示会で描いた絵の一つです

    これは、かつて三千院の境内で出会った石仏

    苔に埋もれるように 抱かれるように

    坐していました

    夫婦だろうか?兄妹だろうか?親子だろうか?

     穏やかな面差しに惹かれしばらく眺めました

    そして ほんわかと心が温まるのを覚えました

    

     コロナはどうなるのでしょうか

    感染者の数字で一喜一憂してしまいます

    今はその現実を受け止めて

     共存するしかないのでしょうか

    そんな中 気持ちが萎えないよう

    コロナ禍で学んだいくつかの事

    やりたいことが出来ない

    会いたい人に会えない

    行きたいところに行けない・・・

    今は嘆かないで

    「心で深く想うことに 充電することに」

    と前向きに・・・歩きなさい!と

    そうその石仏が言っているようでした

 

       2021年

       新しい年の始まりに・・

    

    今年もどうぞよろしくお願い致します