· 

2年ぶりの帰省

14日(土)お昼のお店を終え新幹線で実家へ・・・
今年春予定していた両親 祖父母の法要の為に約2年ぶりに片品へ
秋が終わろうとしている片品へ・・・
 実を言うと長年温泉といわな料理のお店を商っていた兄、義姉、甥のお店が11月で
一旦幕を閉じる事になりその「ご苦労さん会と再出発の会」も兼ねていた
その為その晩は兄妹 甥 姪 叔母・・・大勢集まり大宴会になった(密?)
テーブルは離して・・・
宴会後最後の温泉に浸かった
初めて浸かった時 温泉の質の良さに「神が宿っているのでは?そう感じた事を思い出した
ゆっくり浸かり最後露天風呂で星を眺めた
一瞬流れ星!「又、新たなステージの幕が上がります様!」
流れ星の速さには間に合わなかったけどそう、祈った

 翌日は2時から法要 午前中は私の帰省のルーティンになっている「千明牧場へ・・・」
東に白根山西に武尊山がいつものように優しく迎えてくれた
それとその日は秋の村祭りに偶然出っくわしたのだ
義姉と一緒に小さな神社をお参りした
子供の頃そこで頂くお赤飯やお菓子が楽しみだったがやはり今回も頂いた
懐かしさが蘇って来た
 すぐ上の兄はだいぶ前に得度をしお坊さん!その兄のお経で法要、お墓参りを終えた
そしてその夜は恒例の兄妹旅行!
今回は近場の老神温泉!同級生が商なっている老舗の旅館「伍楼閣」で・・・
 二泊三日の帰省
濃い旅になった