虫の音

セミの泣き声がすっかり消えた
虫の音に代わった
昨夜からちょっと涼しくなってお布団を出した
 今日は11月の個展の準備・・・
買い物に行ったり絵を書いたり陶芸でカップを2個作った
キャンバスに向かっても土をこねても無になれるその瞬間が
好きだ
出来栄えはともかく!
今回の心象風景展は息子の陶芸もあり私は絵だけにしようとしたのだが
久々に土に触りたくて少し作ってみようと思った
 
  テレビをつけると今日は一日中総裁選で持ちきりだった
 菅さんが総裁に!明後日は総理大臣に!
官房長官の時は何が実直に直向きに阿部さんを支え失礼だが地味で
どんな考えをお持ちなのか分からなかった
しかしここ一週間の選挙戦で菅さんの為人(ひととなり)が分かった
何がやってくれるかな?そう感じた
 いい季節!コロナも落ち着いて穏やかな社会になってくれる事を願いたい