秋の訪れ

本格的な秋?
今までの暑さと違って涼しさが漂っている
九月は残暑が厳しいと言われているが?
 昨日コーラスの友達4人(6ヶ月ぶりに会う友達も)で
ドライカレーランチ
コロナの話から新しい総理の話まで次から次へと・・・
憂鬱なコロナもちょっと忘れられた
 長いことお休みだったアカペラのコーラスが先週から始まり
もう一つも今週から始まる
すっかり萎えていた気持ちを取り戻す事が出来るかどうか
これからの練習次第かな?
趣味のことだから悩むに足らない事だが私の身近でもコロナの影響で
営業を断念せざるを得ないところがある
 しかし、嘆く事ばかりでなくとても前向きな気持ちで新たな一歩を
踏み出そうとしている
いつか、この一歩が「コロナのおかげで再出発出来、幸せな今がある!」と
笑える日が来て欲しいと祈るばかりだ
元気なら大丈夫!と話している
 季節も一歩進んだかと思いきや今、天気予報では明日からまた暑いと💦
報じられている
本格的な秋はもう少し先になりそう