「てっこ」中学時代の親友

てっこ(てるこちゃん)は中学時代とても仲の良かった親友
てっこはニックネーム
部活は別々だったがとても気が合い仲良くして頂いた友達
高校受験の時、てっこのお家で勉強(?、今で言う恋話だったかも?)させて頂いた事を今もはっきりと覚えている
高校は別々で、それ以来会う事はなかった
 昨年から中学時代(テニス部)の友達と再会し交友を温めている
今年春、その友達と吉祥寺で和菓子屋さんをされている友達を誘ってお花見を予定したがコロナで断念!
その時、友達からてっこのお話が出て、しかも今、群馬の渋川の病院に入院され病気と闘っている事を聞いた
急だがてっこのお見舞いに行こうと言うことになった
月曜日が休みの私に合わせて・・・
しかし、コロナのこの時期面会が出来ないということで断念!
とても残念!
とても会いたかった!
仕方なく昨夜、電話で、55年ぶりに長話
あっという間に中学時代のふたりに戻り話がはずんだ
電話の向こうには中学のあのてっこの顔があった
もちろん、てっこも中学の私を想像してくれていたと思う
 「元気になれる!元気になる!」再会を約束して電話を切った
たまたま昨夜テレビで片品村の名水4カ所が紹介される番組を見た
空から片品村の風景、懐かしい白根山が映し出された
 てっこと過ごした、テニス部で汗だくになった片品が・・・
早くコロナが終息してくれる事を昨夜は強く思った

 先日、近くの友達が家庭菜園で作られたジャガイモ
今日はそれでコロッケを作った
ホクホクしたおいしいじゃがいも!
もちろんおいしいコロッケに出来上がり、ミニ缶のビール🍺で乾杯
 がんばれ!てっこ!早く元気になります様に