童話「かえるのがっしょう」誕生!

大袈裟だけど童話「かえるの合唱」が完成した
何度も何度も校正を繰り返したはずなのになんと「あれっ?」
と思う部分が数カ所ある💦が「ま、いいか!」
 とにかく出来た
表紙の色は家族でそれぞれ好きな色、緑、赤、オフホワイトにした
ささやかな宝物になったかな?

 それと今日は以前友達に薦められたご本「菜の花色の小袖)の作者が我が家に・・・
駅へお迎えに行くと品の良いご婦人が現れて、すぐに「このお方」だと分かった
ひょんな(とても良いご本だったので感想をブログに載せた事があり、それを作者が読んでくださった)ことからお正月頃お電話を頂いた
その時に「今、童話を書いています」そんなお話をし「いつかお会いしたいですね!」
そう交わしたのだが「コロナ」・・・
今日、やっと実現したのだ
初めてお会いしたのにも拘らず次から次へといろいろなお話が途切れることなく続きいい時間が流れた
一冊の本がこんな出会いになる!とても不思議な気持ちだった
お土産にいただいたご本「菜の花色の小袖」を再び読める幸せ感に今、浸っている