初夏の中で・・・

これが初夏?と思うほど暑かったりしまったお布団を
又出したくなるほど寒かったり・・・
そんな中今年も紫陽花が美しく咲いてくれた
ゆずの花がいっぱい咲いたおかげでいま、かわいいたくさんの
実がいっぱいだ!楽しみ!
 「とっきょとかきょく」ほととぎすって本当にこのように泣くのだ!
厨房でお皿を洗いながら聞くのが楽しみ
そして山鳩が「じゅーちゅもってこい」と鳴いている
まさに初夏の風景・・・
 昨日、今日、テレビの朝ドラで死んだお父さんがあの世で宝くじが当たったとかで
この世に戻り家族に会いに来て夫婦の親子の温かい絆が描かれておかしいやら
ほろっとするやらで楽しんだ
私が5才の時に亡くなった父もあの世で宝くじに当たってくれない者だろうか?
 
  軒先に風そっと吹いてチリンチリン