夏の大三角形?

今日、緊急事態宣言が全国で解除になった
待っていたはずだが不安を拭えない
色々なことが今までとは違い新たな日常を確立していかなければならないが
いつか、それが普通の日常になるのかも?
 今日は月曜、定休日
ゆっくりと時間が流れた
外出しないからお化粧はやめておこうかな?マスクもあるし・・・
そう言いながら顔を洗い鏡の前に
じっくりみると年相応に立派なシワとしみ!
しみとり、しわとりのコマーシャルが流れ興味が湧いたこともあった!
 しかし今日、よ〜く見ると三つあるしわが何と夏の大三角形そのもの!
デネブ、アルタイル、ベガ、とおなじ配置に・・・
しばらく眺め、笑ってしまった
  皇太后美智子さまの自然で美しいしわやしみを思い出した
同県(群馬)人の誼み(よしみ)、とんでもないことだが肖りたいと思ったことが
何度かあった
 何十年も重ねてきた年齢、これは自然の成り行き
諦めよう
しかも夏の大三角形だから!
良いコンシーラーがあるし、ま、いいか!
そんな事を思いながら念入りにお化粧し、しみとりなんて考えない!
今朝、鏡の前に座って思ったこと