子供、母、父の日まとめて

お花屋さんが混むので母の日は分散で・・・
テレビでそう囁かれたからではなくみんなの都合が17日になり我が家で
ぜ〜んぶまとめてバーベキュウ
何かというとバーベキュー・・・だが、何でも焼いて食べられるので
つい!
5月の爽やかな、まさに、バーベキュウ日和だった
 1番上の孫がやっと高校生になった(と言ってもネット授業に、一週間に一度の登校)
中3、中2 、小五の孫たちは未だ自宅学習(遊び)
今年の夏休みはかなりカットされ補習授業になるのだろう
 今年、みんなで行った初詣
受験生の合格祈願と世界中が平和であります様と祈った
 「まさかコロナでこんなになるなんて知る由もなかったね」と話しながら楽しんだ
コロナのトンネルもぼんやりと明かりが見えて来た様な気がするけどまだまだ油断出来ない
と言うか共存していくしかないのだと思う
そんな中小さな楽しみを探して潤いのある生き方をしていきたい
 
 大好きなどくだみの花が咲き始めた
 紫陽花の蕾がいっぱい
 トラノオも、萩も、ススキもどんどんのびている
 決して草ではないネコジャラシも・・・