二番目の孫の誕生日

もうすぐ11時になろうとしている(夜中)
私には4人の男の子の孫がいる
皆個性があってそれぞれにたまらなく可愛い孫が・・・
 今日はその中の二番目の孫の誕生日(長男の息子)
幼い頃はなんでも、「自分で じぶんで・・・」だった子が
今は、思いやりのある優しい、学ぶ事が好きな子に育った
もう、じゅうぶん話し相手になる
孫のお誕生日にはいつもそれぞれに好きなケーキを作っているのだが
今日はさつまいものマッシュとカスタードクリームを包んだパイ!
焼き立ての熱々を頂くのが美味しいケーキ
  焼く前の準備をした物を持って行き、夕方居酒屋でお祝いをし
そのあと、息子の家のオーブンで嫁に焼いてもらった

楽しくお話を終え今、帰ってきた
中学三年生、いよいよ高校受験生に!
夢は大きく宇宙飛行士!
夢みることはいいことだ!