静かな日

コロナウイルスの広がりが懸念され様々な行事が自粛を要請され小、中、高がお休みになるという異例の措置が行われた
朝、起きて戸を開けると気のせいか あたり一面静かな空気が漂っていた
雨の月曜日(定休日)は殊の外静か
時折走る電車の音であっ!世の中動いている!と気づかされる
 一昨日、ある会議でつくばまで出かけた
マスク マスク ・・・
声をかけられても一瞬誰か分からない程!とても異様な風景だった
 致し方ないこととはいえ世の中がコロナウイルス一色

国会でもコロナウイルスの事で与野党が議論!厚生大臣「加藤」さんの答弁の数の多さについ「ご苦労さま!」と声かけてしまった
誰もが一日も早い終息を願っての議論だろうけど一日中聞いていて「?」
そんな気持ちになってしまった