椿の小道 若柴

朝から念入りにキッチンのお掃除を済ませ、その後描きかけのの二枚の絵に向った
油絵具なので乾くまで時間がかかる
しばらくして、寒かったが近くの坂道がたくさんある若柴の道を1時間ほど歩いた
お寺、神社のある陸前浜街道は凛とした空気に包まれていた
所々に素敵なカフェがある(お財布を持たずに出たので寄らず)、嵯峨野もどきの竹林の道先にある
小さな祠でいつものように手を合わせた
大きな裸木を見上げると真っ青な空が広がり梅林では花の蕾がほころんでいた
帰りは今、満開の椿の小道をゆっくりと歩いた(カメラを持ってくるのを忘れ後悔した)
散ったお花が美しく小道を染めていた
今度カメラに収めよう!
たった一時間だったけど小さな旅を終えたような爽やかな気分、夜はぶりしゃぶと🍷でほろ酔い・・・