「遊房」で遊ぼう!

台風の影響で今年の紅葉は🍁?と心配しながら出かけた群馬の渡瀬渓谷近くのペンションへ友達と出かけた。
陶器祭の益子経由で、三連休その上いいお天気のせいで人の多い事!
お店で使う食器をゲットしてペンションへ・・・
着いたのは暗くなってから
お風呂上がり、美味しいお料理とビールとワインのおいしかった事🍷
おしゃべりも次から次へとはずんだ
朝食の焼きたてのパンに感動!
ペンションを出ると昨夜は暗くて見えなかった「浦島草(マムシグサ) 真っ赤な実がついていた
昔、この実を謳った富弘さんの曲「ただ一つのために・・・」を思い出した
ペンションを後にしふるさと片品に向かった
吹き割りの滝も水が程よく豊富で初めて訪れた友達は喜んでくれた
兄のお店で紅葉情報をゲットし先ず紅葉狩りに・・・
尾瀬の入り口、大清水の紅葉に酔いしれ満足!
私の片品の宝物「千明牧場」を見せたかったが道を間違えてしまい行きつかなかった。一本道を間違え、冒険をしてしまった。
お腹が好き再び兄のお店でお蕎麦屋おうどん、岩魚の塩焼き、そしてくるみ餅で遅いランチ!
温泉にも入りたかったが今回は渋滞を見込んで早々と帰路に・・・
5人で運転を交代しながら着いたのは8時を回った
楽しかった