台風の置き土産

  九州や沖縄はしょっ中台風に見舞われ本当に大変だと思う
久々の関東直撃の15号!
前日から食料を買い、ロウソク(原始的だけど?)を準備し、飛ばされそうなものを片付け
備えていた
思ったほど雨は少なかったが早朝の風は唸るように迫ってきた
防風林たちのお陰で被害はなく停電もなく朝を迎えた
庭を眺めると落ち葉の厚い絨毯、ススキがうなだれて、風の強さを思い知った
朝早く遠方のお友達から心配してくださるお電話やメールを頂いた(ありがたいなー!)としみじみ感じながら朝食をとり、さてどこから片付けて行こうかと思案していると息子から電話があり運動会の代休の孫二人を連れ4人で後片づけに来てくれるという
大助かり!
お陰できれいになった
ガラス食器で有名なK会社の社長さんより新作の撮影を茶蔵で!というお話を頂き、それが水曜日明日なのだ
大切な猫じゃらしや藪枯らしもぐったりしていて、なんとか今日1日で元気になってほしいと願うばかり
今日も暑そう!