友達の古希バースデー

     シトシト  ジメジメ ・・・
これぞ梅雨!
今日は龍ヶ崎に越してきて以来(35年程)の友達の古希のバースデー♫
雨でなければ紫陽花を見に出かけようかと思ったが朝からシトシト雨
我が家で私のささやかなお料理でお祝いを🥂をする事にした
   昔、古希70歳の方を見るとかなりお年召していらっしゃると思っていたが
今の70、80歳の若い事!
人生100までと言われている昨今、70歳なんてまだまだこれから!今から、何でも出来るのでは?と思う
友達もやはり若い!色んなことにチャレンジする事を怠っていないので若いのかも!
  昔から姉のように慕い、甘えさせていただいている
お互いの故郷(田舎)を訪ねたことがあるが互いの故郷に同じ空気感があり意気投合しているのはそこにあるのかな?と感じたことがある
    午後一時からかぼちゃのポタージュとステーキとガーリックトーストで🥂
車で来た彼女は(ノンアルコール)!申し訳ないが私はハイボールで・・・窓から見える我が家の紫陽花を眺めながら次から次えとおしゃべりは続いた
シトシト雨が(落ち着いて食べなさい!飲みなさい!)とゆったりとした時間を醸し出してくれた