シューファルシ

     今朝テレビを見ていたらフランスで「シューファルシ」(ロールキャベツ)の美味しいお店が紹介されていた
だいぶ前だけどフランスに行った時食べたことを思い出した
まさかと思ったけど店構えがその時訪れたものに何となく似ていた
あまりの美味しさに帰国してすぐに真似して作った記憶も蘇って来た
     今日もそのテレビを見て作ろうと材料を買ってきた!
何と単純細胞な自分に呆れている
   今日はまさに梅雨日和、しかも梅雨寒な日だけど紫陽花は輝いて咲いている
午後、以前ドイツを代表するベルリンRIAS室内合唱団の録画を見ようと友達が集まり
聴きながら楽しいテイータイムを過ごした
ジメジメ梅雨が一瞬どこかに消えたかのようなそんな時間が流れた
    明日食べようと「シューファルシ」を煮込んだ
明日が楽しみ!美味しくなりますように・・・