同窓会

     日曜日、7日に群馬県の水上で高校の同窓会(同級生会)がありお店(お昼)を終え、6時の宴会に間に合うよう出かけた
常磐線に乗り車窓から見える満開の桜にうっとりしながら久々に会える同級生に想いを馳せていた
新幹線に乗り換えても満開の桜はしばらく続いていた
上毛高原駅にはホテルの車が迎えに来て下さる事になっていたが同級生からある人(内緒)が迎えに来ると?電話があった
なんとなく誰か分かっていた
駅に着くと義姉が車から手を振っているのが分かり運転している主が「やっぱり!」であった
   楽しいおしゃべりをしながら水上へ向かった
途中懐かしい桑の木の風景に出会いあまりの美しさに写真を撮りたいと言うと車を止めてくれた
又しばらく走ると雪景色の谷川岳が目の当たりに再度「わーっと奇声を上げると「又写真?」と呆れられた
    ロビーに到着すると懐かしい「顔」「顔」・・・
いい年を重ね皆それなりの風貌だったが瞬く間に高校時代の顔に戻った
宴会までの待ち時間を同じクラスの友達とお部屋でさまざまなお話に花が咲いた
    お世話になった先生お二人もいらして下さりお話はますます広がった
二次会も終わり夜中になったが温泉にゆっくり浸かりぐっすり眠った
    朝食でも、帰るギリギリまでお話しし、笑い合い再会を約束して水上を後にした
今回は同窓会の他にもう二つの楽しみが待っていた
兄が迎えに来てくれ姉と共に猿ヶ京に向かった
義姉のお兄さんの早稲田のラグビーの先輩が赤谷湖を望む山の中腹に素敵なログハウスで生活されていらして義姉が是非私を連れて行きたいと・・・
想像に絶するほどその佇まい全てが素敵で感動!晴れていると赤城山が望めると言う(曇っていたのでそれは残念だったが)
奥様の手料理の数々の美味しさにもびっくり!
まるでベネシアさんのような暮らしだった
ここでも再会を約束して後にし、今度は横浜にいる兄達のむすめが今週末四日市に転勤という事で会いに・・・
姪のご主人の人柄の良さは以前から分かっていたが又再認識し、3歳の子供と三人で新たな地でも幸せに暮らして行けるだろうと安堵した
一泊し今日は川崎にいる兄を呼んで築地でお寿司を食べ二泊三日の忙しくも楽しい旅が終わった