ミモザケーキ

    昨日はおひな祭り、今は昔・・・
まだ雪のある寒い日に大きな葛籠(つづら)からお雛様を出し家族で組み立てたもの
我が家にも3人の女性(私も含めて)がいるのだ!
いつもはちらし寿司を作るのだが今回は先日、テレビ「グレーテルのかまど」で見たミモザのケーキを作ることにした
とても美味しそうだった!
イタリアでは3/8、国際女性デーに男性からミモザの花を贈る日なのだそう、そしてミモザのケーキを作るそう
スポンジを焼きカスタードクリームと生クリームにレモン🍋の果汁、皮を入れたとても爽やかなケーキ!
なかなかの出来!本当に爽やかなケーキだった
男の子ばかりの孫「侘助」からラインで「超美味しかった!」とお褒めの言葉
褒め上手な事!
私はすぐに木に登る