美しいシワ、いい年を重ねて・・・

    すっかり葉が落ちて庭掃きが楽になった。休みの今日はゆっくリズム・・・
倍賞千恵子さんがトーク番組に出ていらした。
77歳だという。今の70歳80歳は本当に若い!特に女優さんたちの若い事・・・
今日の倍賞千恵子さんを拝見した瞬間シワの深さにびっくりした。
しかしお話を伺いながら77歳ならこれが当たり前!まさに生き方がナチュラル!なんだ。
シワ取りシミ取りに奔走している人が多い中(私も悩んでいるが)沢山のシワもシミも生きてきた、年を重ねてきた証、勲章!かも
本当に美しいと思った。
ある時あるお坊さんに「死ぬことってどういうことですか?」と訪ねたそう、「お坊さん曰く、生きることです。)と
     そうなんだろうな!と私も思った。
生きるって幸せになること、幸せと思えることは苦しみを知っているから、楽しいと思えることは悲しみを知っているから・・・
そんな風に思う
ご病気をされ、ご主人を亡くされ沢山の悲しみ、苦しみを乗り越えていらした倍賞千恵子さんのお話に聞き入った。
お料理本を出される程お料理が好きだそう!
食材は余すことなく使い切るそう!蕪のお料理で根の部分を蓋に見立てて作られた写真が紹介されていた。
ステキなお料理・・・
見習わなければ!その生き方、あるがままの姿も